二宮せせらぎ公園~花菖蒲と紫陽花~

H29.6.14

紫陽花の綺麗な所を検索していたら、二宮のせせらぎ公園と出てきたので、どれどれと行ってみました。

二宮に着いたのは11時だったので、この辺りで美味しい店は無いかしら…と探していると、興味深い店がありました。ラ・リスタ
f:id:nikoniko38:20170615000629j:plain
しかし、予約をしていなかったので、満席…
なので、近くのイタリアンペッシ・ベンドーロに行くことに

f:id:nikoniko38:20170615000733j:plain
f:id:nikoniko38:20170615000803j:plain
f:id:nikoniko38:20170615000836j:plain
自家製ジンジャーエール
カルパッチョ風サラダ
ウニとかきのクリームパスタ

とくにカルパッチョが美味しかったです!パスタも美味しかった!しかし、ボリュームがあり、食べきれなかった!
自家製ジンジャーエールも、果肉(?と言うのかな)がたくさん入っていて、私は好きな味でした。


お腹が膨れたので、せせらぎ公園へ

f:id:nikoniko38:20170615084011j:plain
スーパーBigさんの心意気素敵です!買い物も出来て一石二鳥!

f:id:nikoniko38:20170615001413j:plain
蓮が咲いたら綺麗でしょうね(´▽`)f:id:nikoniko38:20170615001510j:plain
f:id:nikoniko38:20170615001529j:plain
紫陽花は見頃。とてもきれいでした!
菖蒲も見頃かな?一気咲くわけではないようです。本日は花摘みの方にも会いませんでした。もう少し満開の時があるのかな?

とても、綺麗な公園で涼しかったです。
全体的には、そんなに広くなく、ゆっくり見ても20分位で見終わる位かな?

f:id:nikoniko38:20170615001850j:plain
こんな地図をもらったので、上半分くらいの散策コースを行ってみる事にしました。

f:id:nikoniko38:20170615082018j:plain
大通りをくぐると、山道に入りました。f:id:nikoniko38:20170615082219j:plain
切角なので神社でお参りを

ずっと、農家さんや、山間を通って行くと、住宅街に着き、宮高校が見えた所で、大通りに戻りました。この半分のコースで、約7,000歩でした。
お昼、たくさん食べたので、お腹まだ重い(>_<)

暑すぎずに歩けて良かったです。