ワンコと花見にお出かけ Cafeミカンカ

 H31.4.3

 

   春休みだし花見だし〜わんことおでかけ〜

 

今年の4月は寒い日が多く、花冷えの日。桜を見に小田原フラワーガーデンに行きました。

 

行ってみると、結構山の上。主要道路から、なかなか遠くお昼に近くにようやく到着。

 

着くと駐車場に入る前の桜道に感動!し、公園にはいると咲いてるフラワーが見当たらず・・・

しかも寒い

 

ポメちゃんとお姉ちゃんは元気に走りますが、大人は⤵⤵⤵

 

梅が咲いていると、ここはキレイなんだろうな

f:id:nikoniko38:20190423140230j:plain

 暖かい日なら良かったのになぁ。と思いつつお腹が空いてしまい、そろそろお昼を食べに行きたい感じ。

 

わんちゃん連れの場合デッキ席になる事が多いのですが、寒いし・・・屋内でゆっくり食べれるお店に行きたい。

 

いくつか調べていた店の中から、小田原で室内に連れていかれるCafeに電話してみることに。

名前はCafeミカンカです。

 

Odawara cafe & salon Mikanka - レストラン - 神奈川県 小田原市 | Facebook - レビュー24件 - 写真3,356件

 

 

丁度12時過ぎだったと思うのですが、日曜だった事もあり現在満席との事(;'∀')

(そりゃそうか・・・)

しかし1時半ころには席が空きそうだとの事です。

 

寒いけどなー。

しかし、室内でゆっくりしたいし、それまでもう少しここで時間をつぶす事にしました。

 

しかし、まだ一時間以上ある(*_*;

それではとなりの公園に行ってみようかとなり、歩いて行くと、桜が満開の公園でした🌸寒いけど、やっぱり春!

 

f:id:nikoniko38:20190423140332j:plain

 お互い逆走しています(*´▽`*)。

 

ここの公園、高台いあり足柄を一望できる眺めが良い公園ですが、桜満開のこの時でも空いていました。寒いからかな?アクセスの問題かな?

 

 

なんとなく震えながらも時間がたち、ミカンカへ出発。小田原フラワーガーデンからミカンカは車で10分かからない程度でした。

駐車場はお店の裏に3台?4台?停めやすい駐車場です。

 

 

お店に入ると暖かくとても感じの良い店員さんでした。

同じ建物内で、ワンちゃんの美容院とお隣同士。お店の中から、美容院も見えるようになっていました。

 

 

注文したお食事

f:id:nikoniko38:20190429133233j:plainf:id:nikoniko38:20190429133247j:plain

デミグラスハンバーグ・きのこたっぷりオムライス・エビバジルソースパスタ・カニのトマトクリームパスタ

 

こちらはサラダとセットで1000円程度でした。

カニもしっかりと身が入っていて、とても美味しかった!!このお値段で!と思う美味しさ!

自家製の野菜を使っているそうです。

 

デザートはミカンのシフォンケーキ・アフォガード・メイプルソースのワッフル

 

何もかも美味しい(*´▽`*)

 

 

あ、ワンちゃんメニューですが

 

f:id:nikoniko38:20190429140144j:plain

ライスミートボールを注文しました。

 

 f:id:nikoniko38:20190429140111j:plain

 ガツガツ召し上がります(*´▽`*)。

 

f:id:nikoniko38:20190429140348j:plain

上番犬のワンちゃんとも仲良くなりました。この体制でずっといられるそうです。すごい安定感でした!

 

私たちが食べる真横にリードを付ける所があり、ワンちゃんのおもちゃも置いてくれていました。

 

 

f:id:nikoniko38:20190422164321j:plain

ワンちゃんクッキーです。なんて凝っているのかしら!

 

f:id:nikoniko38:20190422164333j:plain

 いただきます!の前の待て!

この後、おいしそうに頂いていました。

 

 

同行したのは友人の家族のポメちゃんです。赤ちゃんの時から遊ばせてもらっていて、本当に可愛い(*´▽`*)。

ペットと一緒のカフェは、このポメちゃんがいなければ、行く事もなかったかもしれませんが、おかげで楽しい経験をさせてもらっています。

 

end🐶