雨のプレジャーフォレスト

h30.6.10

前編はこちら
smilewalk.hatenablog.com


前日までの天気予報は12時まで曇
昼以降は雨

の予定だったのですが、ねる前に予報をチェックすると、なんと朝から雨
確率90%

まぁ、考えても仕方ないので、寝ることにしました。


翌朝、5時前に
目が覚めたけれど、室内は真っ暗で
「ん?まだ夜?」と思ったけれど、うちでは聞くことの出来ない鳥のさえずりが聞こえてきました。

「鳥が鳴くのは、雨が降ってないのかも」
外がみたい!しかし、カーテンを、開けるとみんなが起きてしまうかもしれない。

と考えたあげく「ちょっと外に出てみよう」と体を起こした時に『ゴチッ』おそらく6回目の天井への頭突きです。
声に出さずに、頭を抑えながら、そっと起きようとしたとき
暗がりの中、バッチリ目が合ったのです。


そう。
ポメちゃんと…

昨日人間達がUNOで盛り上がっていた時に、爆睡していたポメちゃん。一晩ねて元気を取り戻したらしく、暗がりの中キラキラした目ででこちらを見ていました。

しかし、みんな寝ているし、私はちょっと外を見に行きたいだけなので、そーっとドアを開けてデッキの外へ

すると室内から
「わ、わんっ? ん わんっ」

あ・・・呼ばれてる?

「わ、わん! わわん! わん!」

あ・・・もっと呼んでる(;'∀')
これではみんなを起こしてしまう(-_-;)

テラスに出るんじゃなかったなぁ(-_-;)

と室内に戻り、ケージを開けると、当たり前の様な顔していそいそと出て来たポメちゃん。

部屋にすぐに戻りたかったのですが、やっと自由を手に入れたポメちゃんが黙ってケージに入るか、飼い主の私にはわからず(*´Д`)
しばらくポメちゃんと早朝を堪能していました。

この時は雨は降っていなくて、曇りの清々しい朝でした。

[http://安定型次亜塩素酸ナトリウムの除菌・消臭スプレー【 SEGRICO (セグリコ) 】 :title]


しばらくして室内に戻り、なんとかもうひと眠りする事が出来て、7時ころ、ようやく全員起床しました。


この時間には、もう小雨が降っていて、ひとますテラスで朝食を

f:id:nikoniko38:20180613054332j:plain
マフィンを焼いて、レタスと肉を挟み、朝食です。
皿が足りなくなり、紙ナプキンで・・・

前日の暑さとはうって変わって寒い朝です。

f:id:nikoniko38:20180613054411j:plain
落ち葉を食べようとして、おねえちゃんから逃げて遊ぶポメちゃん。

f:id:nikoniko38:20180613054500j:plain
コテージとバイバイ(*´∀`*)ノ
楽しかった!

ここは前払いなので、帰りは鍵を専用ポストに
返却してチェックアウトです。

コテージは横並びになっていて、通路は他のコテージはの前を通って行く配置になっていました。
f:id:nikoniko38:20180613060126j:plain
ご近所さんはチェックアウトしたみたいで静かです。

チェックアウトしたあと、車で遊園地へ。

しかし、雨で殆どの乗り物がストップです(>_<)
宿泊者は滞在期間中、入場フリーなのでとりあえず入園。
リフトと観覧車だけはポメちゃんも乗れるそうなので、それだけを乗って帰ろうとなりました。

リフトに乗る時はポメちゃんも一人分の換算。片道300円のチケットもポメちゃん分も購入。
乗る時も18歳(16歳だったかなぁ?)以上の人が抱っこして1人+1頭で二人乗り換算です。

リフトは止まっていましたが、乗り場に行くとすぐに動かし、シートも手早く拭いて誘導されました。

頂上に行くと案の定真っ白な世界

観覧車の乗車換算方法もリフト同様。
ポメちゃん一頭を人間一人分の乗車券を購入し、4人+1頭で行く時は3-2に分かれて乗る様になるそうです。

f:id:nikoniko38:20180613060537j:plain
観覧車の所は紫陽花とてるてる坊主で飾られてました。
お姉さんに聞いたら6月は梅雨時期なのでこの飾りなのだそう。

f:id:nikoniko38:20180613060554j:plain
手作りだと思うのですが、可愛くて雨にとても映えていました。

f:id:nikoniko38:20180613060612j:plain
予想通りの景色。晴れていれば相模湖も見えて良い景色なんだけどなぁ。
ポメちゃん、高い所がわかるのか、観覧車の上に違づくにつれ、膝の上をがっちり確保です。

f:id:nikoniko38:20180613060630j:plain
帰りのリフトもガラガラ

f:id:nikoniko38:20180613060709j:plain
紫陽花がとてもきれいでした。やはり紫陽花は雨が似合います。

リフト横にあるレストランは外のテラス席のみワンちゃん可能です。
雨なので
「濡れない場所に椅子やテーブルを移動しても良いでしょうか?」
と尋ねると
「いいですよ。申し訳ないのですが席を戻しておいて頂けますか?」
と感じの良い返事。更に椅子などを拭くための布巾まで貸して下さいました。この店員さん前日は他の売店にいらした方でしたが、感じが良くて、お気遣いも嬉しかったです。お姉さんありがとうございました。

このレストランで
富士宮焼きそば・ゆず塩ラーメン・ミートソーススパゲティ
を注文しましたが、どれもとても美味しかった!さすが富士急!

f:id:nikoniko38:20180613060726j:plain
小雨の中テラスで過ごし、帰宅に向かいました。
午後からは台風の影響で大荒れらしく。

今回は6月の週末で素泊まりプラン。料金は33000円でした。
また、秋に行きたい!と思うほど、快適で楽しい週末プチ旅行でした。

[http:// :title]

[http:// :title]